« マジで眠い。 | トップページ | 新たな依頼。 »

2017年7月25日 (火曜日)

支える。

昨晩は「鼻呼吸テープ」を買ってきて、

唇に貼って寝たので多分口呼吸はしていなかったのですが、
かなり気になったので寝つきが悪かったりしました。
でも気持ち、いつもより眠さは軽減しているような…。
 
慣れてきて色々良くなったらいいなと願っています。
 
 
そんな今朝は、外の研修のお手伝いへ直行。
 
でもやっぱウトウトしてしまった。
 
雨の中移動して、職場へ出勤してからは、会議連発。
 
終わってから、入院中の職員さんのお見舞いに行って、
そんでまた外部の会議。
 
やっと帰って来て、デスクに座っています。
 
 
色々考えるんですが、
今のポジションにあって、僕が求めているもの。
 
ひとつ大きなものは、一緒に笑えて、考えられて、悩める存在。
いわば、気の置けない輩。
 
それをつくることが出来なかったのは、
僕自身のメンタルヘルスにとっても、マイナスでした。
 
いくら孤独な存在であるといっても、
そういう吐き出せて意見言い合えるところは、欲しかった。
 
外部でなくて。
外の人は、結構聞いてくださっている。ありがたいこと。
 
今は、突き上げられるか、僕が不足に思うか、どちらか。
 
僕はみんなを支えて守んなきゃいけないんだから、
自分のことばかりを言ってはいられないけれど。
 
そういう、拠り所を作り上げて自分を維持する環境にできなかった
僕自身の不徳の為すところだと思います。
 
仕事的にも、足らずは多いです。そればかりです。
だけどもう一歩、前を向いて、って思ったときに
背を押してくれるというか。
 
指摘を受けるばかりで、凹んでしまうけれど、
とにかく残りでしっかりやって、
自分の進むところを見出す。それしかない。

« マジで眠い。 | トップページ | 新たな依頼。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/71240469

この記事へのトラックバック一覧です: 支える。:

« マジで眠い。 | トップページ | 新たな依頼。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ