« 夕暮れとき。 | トップページ | 観戦記0809。 »

2017年8月 8日 (火曜日)

よいこと。

人にはそれぞれ、想いがあって、

 
「こうしたい」
「こうあるべき」
「こうだったらいいのに」
 
と考えるもの。
時には、その文脈で喋って、
同意できる人たちと交わっていくもの。
 
そして、
想いがつながらない人たちと、
交わらなかったり、争ったり。
 
 
それは政治とか戦争とかおっきな話だけじゃなくって、
日常に起きてる。
 
家庭とか、学校とか、職場とか。
 
 
どうしたら歩調を合わせられるのかな、と思う。
 
どうしても交わらないこともあるけれど、
短絡的に考えず、決めつけずに、できないものだろうか。
 
 
いいことをしたいって、誰もが思ってる、はず。
 
みんなでいい方向につくっていくって、かなり難しい。
 
 
でも、やらなきゃならないんだもんな。
 
多分それが、人として人と交わって、生きていくということ。

« 夕暮れとき。 | トップページ | 観戦記0809。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/71369262

この記事へのトラックバック一覧です: よいこと。:

« 夕暮れとき。 | トップページ | 観戦記0809。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ