« 熟慮また熟慮。 | トップページ | ひとつ終わり。 »

2017年10月18日 (水曜日)

方向性。

巷を騒がす選挙ではないですが、

 
どこへ向かおうというのか。
 
 
それを僕なりに深めねばなりません。
 
 
どの立ち位置になるとしても、
介護・福祉の人材育成に関わろうと考えています。
 
 
しかし、業界としては成長産業だけれど
一生の生業として考えたときに、未来がなさすぎる。
 
賃金の低さや社会的なステータスなど。
 
どこを目指してもらえばいいものか。
 
何を目標に掲げるべきなのか。
 
 
着地点は、どこに有るのか。
 
 
業種的に、そんなものを求めるべきではないのか?
 
それでは未来に夢を持ってもらえなくなる。
 
 
ファンタジーではない、現実の、生の、ドロドロとした中で
目指していくところは、どこか?
 
専門性?
「誰もが出来る」なんて言わせないこと?
 
魅力ある職場。
魅力って…???
 
 
そこらを固めておかなければ、人はきっと動かない。

« 熟慮また熟慮。 | トップページ | ひとつ終わり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/72000725

この記事へのトラックバック一覧です: 方向性。:

« 熟慮また熟慮。 | トップページ | ひとつ終わり。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ