2017年12月13日 (水曜日)

引越作業。

日中は今後コラボしたいお医者さんと打合せ。

 
なかなか面白いお話が出来たように思います。
 
 
夕方からは、前の職場へ置きっぱなしだった荷物を取りに。
 
結構あったんで疲れちゃいましたけど。
 
前の、前の、前の、そのまた前の職場からの積算なので
変わる度に荷物が増えてしまいます。
 
もう動かさないと思って不動の位置を作ってたんですが(涙)
 
今度のデスクは場所がない。
しかも、書類が整理されていないので、そこから。
新デスクを整理整頓してから迎えようと目論んでいたんですが、
どうも前職場の理事長さんからのプレッシャーある様で、
今日の決行に至った訳です。
 
前も書いたけど、何処行っても整理ばかりしているような…。
 
 
でも今度こそ、機能的かつスマートなデスクを創り上げる!

2017年12月12日 (火曜日)

権限。

本社から偉い人が来て、
今後の展開について話し合ったのですが、

お送りしたときに

「口出しはしないから、考えてやってみなさい」

「困ったら、アイデアは出してやる」

と言われました。


そのあまりの重さに、潰れるかと思ったほど。


そして求められるのは当然、実績という結果。


任されたことの大きさに
自意識過剰にならず、
ただひたすら、結果に向かう。

愚直に。

2017年12月11日 (月曜日)

忘年会続く。

土日連休挟んで、今日も忘年会。

今回は同業他社の皆さんとの懇親会。

とにかく顔と名前を売らなきゃ、なんですが、
結構楽しんじゃいました。


僕の今の思いは、

こうした、比較的通ずる人たちばかりじゃなくて
もっと違うスタンス、スタイルを持った人たちとも
繋がりを持つこと。
そのために今の会社を選んだとも言える。

だからもっと介護も認知症も勉強せねば、だし、
苦手な数字も含めて勉強するし、
世の中のことも、もっと知りたい。

やらねばならないことは増えていく。

それは嬉しいこと。

2017年12月10日 (日曜日)

ステーキ。

今日は大掃除と年末の買い物をする予定でしたが、
家人は揃って相変わらず遅い寝起きなもので、
予定をクリアできる筈も無く。

結局僕が残って掃除してました。

その辺のスケジューリングは雑だと思う。
っていうか、起きりゃいいのに。

僕が寝てると文句言うのに、よく寝てる。

ま、腹立たしいわな。
特にフォロー無いし。
一番のハードルだな。
でも「ここを超えられないくらいでは、ダメだー」と
意図的に鍛えてもらってる感も、特に無いな。


ま、愚痴はこのくらいにしておこう。
何のプラスにもならん。


掃除の後は、両親と一緒に出かけて、
子どもたちとカミさんも合流しての外食。

ステーキをいただきました。
結構なお値段がしました。
親父さんが渋い顔してました。

ご馳走さまでした。

2017年12月 9日 (土曜日)

発表会。

次男坊の学習発表会に行きました。
仕事次第では小学校最後の発表会に出れないかも、と心配していたんですが、
どうにか行けて良かったです。

低学年の頃は、
発表会の後のバザーが始まったら
校庭にシートをひいて
一緒にお昼食べたりしたんですが、

今朝はアッサリしたもので
「父さん、一人でうどん食べといて」だって。


色んな成長を感じることが出来ました。

2017年12月 8日 (金曜日)

忘年会。

今日は職場の忘年会。

とは言っても、
僕にとっては初めて皆さんと砕けて話せる場。

だってたった1週間のホヤホヤ新人だもの。


やっとこさ、入れた気がしました。

楽しかった。


これから、だな。

いつでも。
今から、これから。

2017年12月 7日 (木曜日)

整理。

数年前におられた前任の残されている書類やら
何やらに囲まれて仕事は始まっています。

そこに何があったのか。

そこから何が出て来たのか。

考えますけど、
とりあえずは片付けないとわからなく。

アタマの中の整理整頓と同時並行で
周りも整えなきゃ。

残務整理で前職行っても片付けだし、
自宅も片付けなきゃだし、

一番苦手なのにー。


でも苦手を超えて、上があるはず。

2017年12月 6日 (水曜日)

会議。

今日は休みもらってハローワークにて手続きしていたんですが、
夕方からはスタッフ会議あり職場へ。

不穏になった利用者さん対応で開始が遅くなったのは良し。

定例会議ということでスムーズには進みましたが、

ぼちぼちホンネが見えてきています。

利用者さんに対して悩んでること、
隣接の施設に対する思い、
仕事への姿勢…

どこも皆悩み苦しみながら働いてます。

ハッキリ言って、頑張ってます。

それをどう持っていくか。

面白いじゃないですか。
気持ち上がってきました。

2017年12月 5日 (火曜日)

これから。

今朝は気持ち早めに出勤。

通勤距離が倍になったので、
それだけ早く出なければいけないんですが、
どうも朝は苦手…。
かと言って、新人がギリギリに着く訳にもいかず。
通勤ルートを探りながらの道中です。

今日は本社から偉い人が来て、
新規事業の相談するそうな。

流れ上、同席させられ。

その絡み含め、宿題もいただきました。


もうすぐ1週間。
ボチボチ見えてきて、
アタマん中もゴニャゴニャして来ました。

これからのために、
整理せねばなりません。

2017年12月 4日 (月曜日)

難問。

今日も探り探りで新職場な訳ですが、

管理者さんたちから相談が。

曰く、今月に職員さんの異動をしたいと。


まだ顔と名前が一致していない僕。

そこから異動申し渡しはしんどい。

でも役目上、話さなければならない。


言われた方も

「こいつ何にも知らないでしょ!」って思ったに違いありませんが、

やるしかない訳で。

なかなか辛く、難しい課題です。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ